ハルピンラーメン作ってみました

出来上がりました。
昨日のラーメンと比べて、どうです? 見劣りしない。
どっちが店で出たのか判らないほどだ

これこそがハルピンの通販 ニンニクラーメンだ
麺つゆの中にはメンマとチャーシュが入っています。
この汁を12分間熱湯で温めます。(袋から出しては駄目)
そして10分経過後にどんぶりに熱湯をかけて暖めます。
麺は60秒から80秒だけ熱湯で煮込むが、最初の5秒間は
サワってはいけない。
かなり細かな作業だが、ちゃんと作り方に載ってます。
これにもこだわりを感じます
イメージトレーニングをしながら料理するのは始めてかも。


私も負けてはいません。
こだわりにはこだわりで勝負です。

本日100円ショップで『ラーメン用どんぶり』を購入してきました。
初卸のどんぶりで頂かなくては という思い。

もやしも忘れずに・・・ 39円
これだけ買うのはちょっと勇気がいった。

麺が少し少ないかなと思ったけど、実際食べたらそんなことは無かった
むしろ、本場の店の味と寸分も変わらない味に感動です。
でも、ちょっと辛いかな?

まだ3食残っています。

明日から出張なので、土日で完食かな?