散歩

旧SBC通りに出来たイオンタウン? に散歩がてら足を運んだ。

夕方だけど、車で来る人達はちょっと? 疑問を感じる。思った通り「満車」

大渋滞を巻き起こし、入れずじまいの車が通りを支配し道を塞いでいた。

写真にもあるように入り口の待ち行列が道路を閉鎖。
頭のいい奴らはちょっと手前のヤマダ電機の大駐車場において、そこから歩く。
でも入り口で
「ここはイオンタウンの駐車場ではありません!」
って警備員がずっと叫んでたな。大迷惑だろう。


店内はというと、やっぱ混んでましたね。これといった目新しい物もなく
休憩所を兼ねたフードコーナーもなく、単に店を寄せ集めたという感じ。
ゲームコーナーもすごい人だかり。
ただ来ただけじゃつまらないので、UFOキャッチャーのプロの私が
軽くワンコインでヘッドホンをGet.

それから長野市では恐らく初めての出店かもしれない『はま寿司』で中トロを頂いて帰った。
寿司の醤油にこだわってるらしく、テーブルには5種類もの醤油が並んでいた。 
(まあ私にはどうでもいい話だが)

全般的にネタはいいと思ったが、新鮮でないものがずっと回転してるのも目立つ。
シャリが硬くなってお皿に張り付いて、箸で持ち上がらない なんてものがあったりね。
まあ、これは暫くしてからもう一度偵察に行っても良いね。開店すぐに酷評を述べるわけにはいきませぬ。

総評としては、フードコーナーが無いのがやはり残念と思われる。
なので休む場所がないね。
アリオの様に一日過ごすという目的で来たら間違い。
また店内も外観に比べてずいぶん小さく思える。
昔あったジャスコのほうが、なんとなく居心地の良さを感じた。
寿がきやミスド 復活して欲しかったですね。