太平洋釣り

初めて太平洋で釣りしてきた。
といっても自分は指導の立場で兄夫婦が釣りをしたことが全くないという事から
教えてあげることに。
初心者には防波堤でのサビキ釣りが一番いい。
なので午前中は釣り具やでそれら道具と竿も買い、
行った場所は神奈川県の某漁港。
仕掛けの作り方から一投目のやり方を教え、あとは二人が好きなように釣り始める。
実は入れ食い!
こんな感じですべての針に付いてくるのさ

でも本命ではなく、小鯖なんだけどね。
今までは小鯖はつったらすぐにリリースしてたけど、そうもいかず。
気が付けば2時間余りでおよそ100匹!

家に帰り、天ぷら、塩焼、照り焼き、から揚げ 等。。。
しまいにはジューサーでハンバーグ
まあいろんなレパートリーで飽きずに最後まで料理してました。
私もお酒を飲んで気持ちよく過ごさせて頂いた
初めての釣りであれだけ釣れれば、そりゃおもしろうだろうね。
奥さんなんか本当に楽しそうだったね。

この下に6匹くっ付いてます