気の向くままに ソロキャン

思い立ったのが午後の3時で。。
速攻で準備して、家を出て約40分
場所は普段行かない戸隠イースタン

誰もいない。

カメラを固定してさっさと準備

こんな感じで約20分で完成。

まずは乾杯ですね。
それにしても誰もいない。静かだ。

今回のために用意したタンブラー

夜のために焚き木を拾ってきた

さて、料理の前にこういうのもちゃんと準備

まずこれ、岩塩でできたプレート
これを引いて肉を焼く。するとミネラル豊富なうまい肉の出来上がり。

ミネストローネ
あとは鶏肉にキャベツにジャガイモと玉ねぎを入れて

ぐつぐつと30分位煮ると出来上がり。


で、飯盒のふたにあさりを入れて、しばらく塩水で浸す。

岩塩プレートに ちょっと贅沢な厚手の牛タン



噛み切れない

定番のほたてのバター焼き

火遊びタイムの始まり。。。

ラジオをON、つまみは熱燗と鯖缶、そしてあさりの酒蒸し

しばらく音楽を聴きながら静かな時を過ごす。

結局、0時過ぎまで飲んでました。

朝8時起床。
なんだかまだ眠い。。
このキャンプ場って、帰る日は何時までいてもOKなんだそうで。
ぼっとん便所が少しイヤだけど、それ以外はこっちのが
いいんじゃないかな? 芝生も森も文句なしだし。


はい、東京で使ってるパン焼き器(Coleman)で
いつもの料理開始。

高原というシチュエーションで頂くってのもの大変おつなもので。。


さようなら。。また来年。