見舞い

母が夜中に吐血したと実家からlineが届き、 いよいよ覚悟を決める時が来たかなと思った。 昼間はずっと独り言の様な呻きに近い言葉を発してるんだけど、一応こちらの声には反応してくれてた。だけど「痛いよ痛いよ」と泣きながら言うのをきいてるのが辛いわ。背中を擦ってあげることしかできない。

夜は麻酔が効いたのかよく寝てくれてる だけどすぐに心電図の器具を外してしまうので看病する側は目が離せない。 ただ今、深夜1時 今日は私が当直だ。栄養ドリンク飲んでここは踏ん張る。

山は今日か明日と主治医に言われてるので 何かあったら家族に連絡する係を任されてる。

暇なんだけど‥落ち着かんわ。

<深夜3時半> 当直看護師さん寝てるぜ おいおい頼むよ 鼻に着ける酸素を送る管を外しちゃ苦しそうにしてるから気が気じゃない

<明け方5時> 朝日が昇り始めた f:id:yanawin:20160412054537j:plain

だいぶ安定してきてるので、もう一時間居たら、ちょっと仮眠に出かけることにする