素朴な疑問といえば、もう一つ

元旦に某大手家電販売店での出来事。
私:DVDレコーダーの値段を調べるために、携帯のメモに値段を入力していると、
店員:「お客様、携帯での撮影はご遠慮ください」
私:「はぁ? 値段調べて入力してるだけだけど」
店員:「この商品は在庫もなく、生産停止してますから、これ以上安くなりません」
私:「はぁ?」
私:「別にこれ欲しいなんていった覚えないけど」
切れそうになるのを堪え、「SONYのあっちの商品はポイントはいくつつくんですか?」
ってたずねると、ぶっきらぼうにやる気の無い返答

店員:「たぶんこの位です」

私:「多分って何だよ。こっちは買う気で来てるんだから、ちゃんと調べて答えなさい。
   もう結構、他で買うよ」

と捨て台詞を言って、その場を離れました。

もうあの店じゃ絶対買わない。 客を他店の価格調査のスパイ扱いしやがる。
教育が全然なってない。


ttp://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/company/1127832282/l50