yanawin2006-05-15

今日は計画年休です。

天気もいいので一人でドライブに行ってきました。


豊田村の蕎麦--->地獄谷の野猿公園


有意義な一日でした。


豊田の蕎麦は相変わらずうまいです。あそこは空いているときに行った方がうまいです。


地獄谷に行った理由は、プレ活動であり、VIDEOに収めた映像を子供らに見せて、
怖くないって判断になったら、『今度行きましょう』 という約束になっています。
母猿にぶらさがっている小猿はめちゃかわいいです。
猿の親子を見てると、人間より愛情があるのでは思いたくなります。昨今の悲しい親子の殺人事件を思ってのことですが・・・

馬曲は、今日も県外ナンバーの車がたくさんありました。観光雑誌で沢山紹介されるようになってから、ずいぶん雰囲気が変ってしまった気がします。あそこは私にとっては秘湯だったんですが。
学生時代に夜中に露天の女湯に進入したのが懐かしいです。 女湯の方が大きくていいんだよね。

圧巻は最後に行った『菜の花』 見渡す限りの大農園。すごいスケールでした。