yanawin2008-02-10

午前は子供らが通っている英会話の試験日だった。
10時に長野電鉄バスターミナル会館に送っていった。
小学1年と5年ではとうぜん試験内容が違うんだけど、
1年の息子は、ネイティブ外人相手に自己紹介したり、
簡単な英語の質問に答えたりとかするのが試験内容で、
五年の娘は特に議題なしのフリーの会話をしてた。
外人相手に怖気づくことも無くどうどう話せるという経験は
重要だと思うよ。
俺なんか、顧客先で外人に捕まったことあるけど、
「I'm Sorry」で逃げちゃったしね。


今日のお昼ご飯は。マックだ。
こういうファーストフードのお昼ご飯は私的には許せないのだが
年に数回程度なのでまあ、仕方なしとしている。

とかなんだかんだ言いながら、何が食べたい?って聞いてきたので、
「きのこクリームえびフィレオと フィレオフィッシュ」を
お願いした。


あと「スマイル0円、残業代0円」も頼むってお願いした。

(ウソ)
洒落にならないか・・・