yanawin2008-06-22

空手大会に行ってきた。場所は小諸総合体育館。
朝8時集合だからきついわぁ。

残念なことに娘が風邪でダウンし、今回は息子と私だけで行くことに。
息子も実は今回がデビュー戦だ。

小学2年「型の部」

始まるまでは緊張してたね。
集合場所に行くように指示しても、そわそわしてるし。

32人中8人が決勝進出だが、まあ当然のごとく予選落ち。
何事も最初はそういうものだ。
だけど「声の大きさと響き」だけは優勝もんだとおもった。

息子らしいのは
落ち込む気配すらなく終わったあともすぐに友達と遊んでた事。

「お前、多少は悔しくないんか?」

 と思ったが言うのは止めた。
今回は雰囲気を感じるだけで十分だ。

まあ、帰ってからが大変だったよ。


「頑張ったんだからゲーセン連れてけ」だとよ。

温泉行くがてら連れてったら、
「夜の首都高速道路を250kmで爆走してレースするリアルなゲーム」
にはまってしまい、


「今度も、夜の首都高速をかっ飛ばそうぜ!」


だとよ。

かなり危ないセリフだよ。

5ゲーム私と対戦。息子はATで私はマニュアル。
真剣勝負で2勝3敗で負けてしまった。
これは私自身ショック。
ひょっとしてその筋の才能ある?

それでも2敗したことにめちゃ悔しがってる。

「お前、その悔しさはゲームじゃなく空手だろ!」
今度は言ってやったよ