スポーツ大会

yanawin2008-07-05

ボーナス入ったはいいけど、なんか自分へのご褒美が無いから、
欲しいなぁと思ってはいた。
「ロードサイクル買ってくれ!」
って冗談で言ってみたものの、鼻で笑われた。 
まぁ二人の子供の養育費や家や車のローンを考えれば仕方ない所か・・



家電に対する熱も最近は全然・・・
ブルーレイのSonyのDVDレコーダーが欲しいなんて、去年の12月のボーナスで
強く思っていたところだ。
でも、Tapeにたまりにたまった子供達の映像は、やはりDVD化しないと、
二度と見れなくなる。Tapeは湿気に弱いから、この時期なんてなおの事。
ここの辺りの深刻度は妻にも理解してもらいたい。
そう、かなり深刻である。



話は元に戻し、
来週、会社のスポーツ大会で自分はソフトとバレーに出る。
そして、自分へのボーナスのご褒美として、
今日デポに行って「野球グローブ」を買ってきた。
安物の4000円だが、自分のグローブを手に入れるなんて中学校以来で嬉しい。

 この真新しいグロープを使って
 午後は息子にお願いしてキャッチボールをした。

息子とのキャッチボールも、成長とともに自分も楽しいとかんじる様になってきた
随分力強い球を投げてくれるし、少し速めの球も取るようになってきてる。
特に特訓をしたわけではないのだが、そこは男なのか、遺伝子レベルでコツを
つかんできてる。6年生の娘よりはるかにうまい。
面白くなってきた。


汗だくのキャッチボールの後は、水風呂で決まり。
今日も近くの銭湯に行き、汗を流すのは水風呂。
気持ちいい!

その後のBeerもいい!



書き忘れた。
くそ暑い日だったけど、午前中チャリ特訓はちゃんとやってきましたよ。
中野までの往復約40km
これまた全身汗だく。