前タイヤのブレーキの調子が悪く、ワイヤーを直しても駄目なんで、
自転車屋に見せに行ったら、煙たがられた。

なんだか、他店で買ったものは修理の優先度を下げさせてもらう。だとさ。

一歩下がって、その理由も判らんでもないが、
それって逆効果じゃないのか? と言いたい。

むしろ親切に修理を見てくれればさ、次回はここで買ってみようかなって
気持ちになるのに。

正直気分を害した。 若造だから客の扱いもわかってないんだな。
メカにばっか賢くなっても、大事なところを抑えてないよ。

おまけに、
「タイヤちゃんとはまってないじゃん」
「このタイプって問題多いんだよねぇ」
年齢的に目上に対し、いやみの攻撃だ。

次回はそこでロードを購入しようと考えてたので残念だ。
そう、市内ではかなり有名な店です。