放った言葉は、もう取り返しがつかない。


今日、
部課長の前で調子に乗って人を傷つける様なことを言ってしまった『君』


良くないよ。とても。


身体的な侮辱を言われたのは私です。

私がいる前だったら、まだ笑いで吹き飛ばすのに、
ちょっと席を外してるときに、周りに聞こえるくらいの大きな声で
私のことをネタに馬鹿にしなくてもいいんじゃないかい?

私は結構地獄耳で、聞こえるんですよ。


デリケートなことも平気で言ってしまえるような『キミ』の性格には、
怒りを通り越して笑ってしまいます。


以前も飲み会で、別会社の人の身体的特徴を指摘して笑いにしようとしてたけど、
私は注意したよね?
そう、何度か注意したことがあるのに、ついつい調子に乗って忘れちゃうんでしょうか・・・


キミと私は付き合いが長く、しょっちゅう飲みにいったりする仲だから、
悪気が無いのもわかるし、何言っても平気と思ってるんでしょうが、

いやいや、誰だって気にしてることを言われたら、傷つきますよ。

やはり、親しい仲にも礼儀をもたなくちゃ。

キミもB型、私もB型。
B型の私じゃなければ、深〜く 傷ついて、
ずっと根に持つ人もいるから、気をつけないと