こうやって、毎日帰宅時に、今日の夕飯どうしようかと考えながら
板橋の商店街を歩いて帰るんだけど、
今日も鍋。
頭をひねっても、簡単に自分でもできる料理が思い浮かばず
ついついいつもの野菜中心の安易なものに落ち着いてしまう。

こんな生活がいつまで続くんだろうか、毎日夕飯に悩むのも
正直、飽きてきた。

今日も、野菜と卵と鱈の味噌鍋、占めはうどん。

ホントに飽きてきた。

最近、食事後は紅茶を飲むようにした。何か変化が欲しいと思ってのこと。
でも、物足りないというか、つまらない。
もっと、何か刺激的なものがないだろうかね。

TVを消して読書しながら、おいしいコーヒーを頂く、至福の時 
なんてことを考えてしまう。

そうだ、コーヒーかも。 しかもインスタントなんてダメ。絶対ダメ。
高級豆を挽いていただくのだ。

ちょっと、考えてみよう。