実家

yanawin2004-09-20

親不孝者の私である。

今年になって実家に遊びに行くのが今日で2回目。前回5月。
まあ、遠いところに家がある人にしてみればこの回数は普通なのかもしれないが、家が長野で実家が上田じゃ、そういう言い訳も効かなくなる。実家に泊まったのも結婚してから1回程度。

家の裏にはそれこそ体育館ほどの広さの畑がある。そこでいろんな野菜を作ってるんだけど、久々にいくといつも食いきれんほど大量の野菜をもらってくるのだ。車の荷台は大量の野菜。 いつも近所に配っている。

帰りは親が最近は待っている「マレットゴルフ」に一緒に付き合わされた。以外や以外、結構面白かったぞ。
 さて、今は夜の8時。 これから明日の仕事に向け東京に移動だ。 連休気分はもう終わり。