白馬

yanawin2004-09-26

今日は、「妻の母親、妻、子供二人」の計5人で白馬にドライブに行ってきた。今朝の朝刊に写真付きで載っていたSL電車に孫たちを乗せたいというおばあちゃんの言葉から行動が決まった。
 じーちゃんは、雨降りそうだから遠慮しとくわ・・ということで一人でお留守番。
10時40分に出発。
長野から白馬まではオリンピック道路ができたおかげで、道もよく、景色もよく、天気もよくすがすがしい気分でした。60分程度でついたかな。
お昼ちょうどに着き、さっそくSLに乗ろうとしたら、1時間の休憩Timeだってさ。 (一時間もかけてきたのに)
仕方ないので、その足でさらに北へ10分の白馬ジャンプ台まで行ってきた。ちょうどサマージャンプ競技大会があったらしく、「葛西」選手を目の当たりで見たぞ。ちょびっと感激。 黄色のフェラーリに乗ってた。
ジャンプ台の頂上は景色は良かったが、足がすくんだ。「長野五輪でジャンプ日本代表が金をココで獲ったんだな…」 やるじゃねーかJapan.
で、帰りにやっとSLに乗せることができ、白馬の道の駅でソフトを食べ、小川村の道の駅で「おやき」を食べて帰路に着いたとさジャンジャン。 
夜は俺一人で温泉にでかけることにしよう。
明日から会社だから、くさい温泉はやめておこう。無臭のりんごの湯にでも行くことにするか。
 写真はジャンプ台のまえで。。