秋晴れ

yanawin2004-10-10

台風が過ぎ、今日一日は秋晴れのすがすがしい体育の日だった。
午前中は、近くのJR工場の一般公開(お祭り)へ。
ミニチュア新幹線にのったり、普段見れない電車の修理工場を見学したりして、
人も凄い数でした。午後はその足で、紅葉を見に行こうとノリノリになり、
志賀高原へ出かけた。白根山の頂上は初めて登ったけれど、あのカルデラの水の色はまさに草津温泉だったな。Tシャツ短パンで外気温は10度。みんな厚手の格好だったので完全に浮いたよ。しかし紅葉はハンパじゃなく綺麗だったな。
県外ナンバーも沢山いて、みんな紅葉の写真を撮ってた。

 写真は、山田温泉の頂上から長野市を見た風景。曇り空の隙間から天からの光が輝いて幻想的でした。
う〜ん。 疲れたけど充実した体育の日でした。