餃子

yanawin2004-10-26

今日の夜は、昨日の二人組みと8時に池袋で待ち合わせ。
念願だった「餃子スタジアム」に乗り込んだ。
ラーメン博物館に雰囲気は良く似ている。長野市の番龍も出店してた。
日本各地おそらく12店舗ほどの餃子店がひしめき合う中、1点につき一皿か二皿買い込み、全部で8店舗ほど制覇。
 どこが一番うまいかって事だけど、個人的には、滋賀代表の「包王」の「牛とん包〜マヨペッパーソース」が良かったな。横浜代表の海老揚げ餃子もすばらしかった。逆に個性が出ている店が多い中、宇都宮代表はもっともスタンダードな餃子という感じがした。
 信州代表は長野でいつも食べてるから今回は申し訳ないけどパス。店員さんも長野でよく見る人でした。
 いゃ〜 餃子だけで腹いっぱいなんて久しぶりの経験でした。
その後はどこへ行ったかだけど、秘密です。