ピアノ

yanawin2004-11-14

ピアノ調律をしてもらった。
妻が小学校位に購入したピアノだから、かなり年期が入ってる。25年位経つか。
12月は娘の発表会もあるので、毎年この時期にやっているみたいだ。
今年の曲名は「荒野の薔薇
娘がピアノを始めたのは今から5年前。妻の熱血指導の甲斐もあって、メキメキと上達して頼もしくもあれば、ちょっと悔しい。 自分もピアノを習いたかった。でも月に1回程度私も娘に教わっている。楽譜の意味をなんとなく理解し始めている。
息子も負けてはいない。
 孝弥は1歳の時、調律師に「絶対音感あるかもしれないから、この子はピアノ習うのをお勧めするよ」と言われたらしい。 息子よ、やるじゃねーか。