冬晴れ

yanawin2004-12-12

超いい天気。雲ひとつ無し。
午前はカミサンが美容院。たいてい日曜の午前10時からの30分は父親と子供2人で歩いて5分のTUTAYAにビデオ返しがてら読書ANDビデオレンタルに出かえるのだ。 最近子供がはまってるのがゴレンジャーの親戚、デカレンジャー。娘は「あたしんち」AND「ゲゲゲの鬼太郎」。俺はめったに借りない。
ビデオを選んだ跡は恒例の読書タイム。いすに座って子供らは本を読みふける。
子供の本は座って落ち着いて読めるからちょっと羨ましいかな。絵本とかスーパーヒーロー系はここで読ませれば買う必要なし。我が家の経費削減にTUTAYAは大きく貢献してる。俺はと言えばコンピュータ系雑誌をパラパラと見る程度。
 午後は洗車とボーナス出たので家族全員で焼肉屋でたらふく食べる。店員の態度に切れそうになったけど。 
その後は城山公園で遊んで、夜は温泉浸かって・・ 充実な一日でした。
 ヤベー はやく年賀状作らないと。。

お年玉

昨日、下に住む「あーちゃん」に子供らが一足早いお年玉をおもちゃでもらってたぞ。おいおい、クリスマスもまだだっつうのにこの時期2つもおもちゃもらうのか? しかも結構高そうじゃん。 下の親世帯のBonusはバブリーか?