寒いよ

奥さんは29日も仕事なので、午前は子供と3人+あーちゃん+いーちゃんの4人で過ごす。
午後はあーちゃんも含め家族5人で近くの「ぶらっと」に出かけた。OPENしてまだ5日くらいしかたっていないけど、ちょっと客の入りが少ないんじゃないかって心配する。でもすいてるのでこっちはうれしいけど。生ビールも380円。これは他の温泉に比べるとはるかに安いよ。なかなかいいサービスしてると思う。また「草津の湯」がなかなかいい。
 OPEN後に既に3回来店してる。でもまだ男湯、女湯が入れ替わっていない。なぜ変えないの? 鏡で写したみたいに男湯女湯が同じ構造になっているのは案内図を見て理解できた。でも、あえて違う構造にしたほうのがよかったのではないかと思う。差をつけてた方のが来店するその都度楽しみが増していいじゃないか。
須坂の「湯っくらんど」はその点よく考えられていてすばらしいと思う。
 今日は大雪。明日は朝から駐車場の雪かき「まちがいない!」