夏休み

yanawin2005-08-08

今日から2日間(土日も入れれば4日間)、少ないですが私の夏休みです。
女房は会社なので、今日は子供二人を連れて普段行かない松代のプールに
行ってきました。
いつも行く須坂のプールに比べれれば規模は半分以下で、流水もなくって
ちょっと子供には物足りないかなと思ってましたが、その分、幼稚園位の
子のための遊具が充実してるので下の子はかなり満足げでした。
 しっかし、暑いです。私は日焼けすると真っ赤になってしまう肌なので
こういう日は最悪。しかし、どうしても日焼けは免れないから、じゃあ
いっそのこと真っ赤にならずに綺麗に焼くためには日焼けクリームを塗っ
てみたらどうだろうと思いつき、ためしに買って見る事に。。。
 実はこれが以外と正解。綺麗に小麦色に焼けて全然ヒリヒリしたり、痛
くないのです。もっと早く気がついていれば、こんな痛い思いをしなくて
も済んだのにね。。これ、まじめにお勧めです。