yanawin2007-09-23

昨晩夜中3時まで自転車購入について色々とメーカサイトを
調査してた。

今朝、息子とサイクリングに出かけて通りかかった
中古ショップで小学生用のMTBが5,000円で
店頭に並んでるのを見て「これだ!」って思い、
息子用に衝動買いしてしまった。


俺のチャリを研究してたのに、何故息子のを・・・って感じ。


『サドル』を一番低くして座らせてみると、ギリギリ足がつくけど、
やっぱまだ一般道路を走るのは危険かな?というレベルだ。
もう少し背が伸びた頃、そうだな来年の春にはちょうどいいかもしれない。

で、小さい方の自転車に乗って引き続き浅川沿いでザリガニ探しに出かけた

今回は上流方面にさかのぼり、いそうな箇所を見つけては降りて探した。
カモが生息してるし、魚も結構見つけることが出来たし。。。
でも、やっぱ見つからないんだな。これが。


さらに上流に進むと、前面草木が生い茂り、とても入ることが出来ない。

ザリガニはきっといるだろうけど、
きっと蚊も蛇も蜂もいるんだろうな。
こんな所に息子を入れるわけにはいかないな。

たまにこういう小さい滝つぼっぽいのがある。
ここはいそう。でも降りられない。


ということで断念。


若槻の公園で休憩し、一騎に家まで下ってきた。

とりあえず3週連続のザリガニ探査は
今回で終止符を打つ事に決めた。


俺の自転車はまだ悩んでいる。
CROSSに決めてたんだけど、今日MTBを買ってあげたことから
自分もMTBにして野山を一緒に駆け巡るのも楽しいかもって
考えたりしている。
さてさて
どうしたもかのう・・・

大蔵省の許可も得ないと。実はそこが一番難関。