yanawin2007-12-14

夕方から大人が自分ひとりになってしまうため、
子守が必要。なので今日も計画年休だ。

昼間は自由行動だ。
今回は東信方面への 
『あっさり味のラーメン紀行』

なかなか行くことが出来なかったラーメン店2店
にやっと行くことが出来た。

一件目は上田にある「スープ研○処 ぶ○よん」
名の通り、鶏ベースのあっさりした味だ。
通な人間は『基本』を選ぶ。基本だとちょっと薄くて
物足りないと感じる人は『海 基本プラス鰹節のだし』

私は迷うことなく『基本』を頼み、じっくりとスープを
堪能した。このうまさがわかる人はすくないかも。
麺も太い。

席は7つのカウンターしかなく、結構またされるが、
大将のこだわりが強く感じる店だ。