yanawin2008-03-23

安曇野、松本を息子と二人で自転車で走ってきた。
距離は2時間30分で31km。
息子は一日で移動する距離の新記録を作った。

安曇野の体育館から、梓川をのぼり、最初に行ったのは
温水プールの「ラーラ松本」
規模は長野市のサンマリーンよりは小さいが、
中央にある【造波】は、サンマリーンよりはるかに凄く、
大人でも体を支えきれずに流されてしまう。面白い。

息子はこの波で完全に体力を消耗し、それから南下して松本城
着くまでの約5kmは、1km毎「GiveUP」の声が・・
その都度止まって、水を飲んでは走りの繰り返しだった。

松本城に着いたのは、1時過ぎ。
ちょっとプールで遊びすぎた。

お城前の中華料理屋でお昼を頂き、元気はつらつになったかな?
と期待してたんだけど、やっぱ駄目。帰りも2km毎に悲鳴を上げてた。

でもよく走ったよ。
平坦な道が多く、風がほとんど無く、暖かかったのが良かった。