yanawin2008-03-25

昨日の日記の続きじゃないけど、よく考えたら
妻の流行は相変わらず ピアノでした。

そう、思い出せば休日なんかよく弾いてるっけ。
弾ける人は羨ましい。

なんて思ってると家に帰ってくると電子ピアノがあった。
いつの間に・・・

親世帯が買ったのだそうだ。
音量の調整も出来るから夜でも手軽に弾けるのがいいんだそうだ。
よく判るその気持ち。

でも俺には弾けない。

でも最近の電子ピアノって凄いわ。機能がありすぎて、
弾けない自分も光る鍵盤に合わせて楽しめる。
100曲も自動演奏が付いてるし、USBインタフェースもあるって事は
きっと曲をダウンロードしたりUPできたりするんだろうな。

妻いわく
これは息子の為に買ったのだそうだ。
才能を開花させてほしいのだそうだ。