二日酔いで丸一日家でゴロゴロしていた。
今日はたまには家のPC環境でもいじってみようと思い、
以前途中で断念した VMWare Playerの再インストールなんか
やってみた。
仮想イメージで 最近注目されてるのが Ubuntu というものらしい。
(読み方が判らない)

雑誌のCDからInstallしてみたら、超簡単に入れることが出来た。
以前、はまった VMware toolも標準で入ってるし、
ネットワークの相性もいいし、最初から余計なパッケージが入ってない
から自分で自由にカスタマイズが出来る。

結構気に入った。
これを月曜に会社のPCにも入れて、バリバリ開発環境を整えよう。
もう、デュアルブート環境なんていらないね。