yanawin2009-05-24

『六厘舎』のつけ麺を頂きました。
30数年生きてきて今まで色んなつけ麺を
食べてきましたが、
これほどまでに強烈に『うまい!』って
思ったものはなかったです。


息子も口に含んだ瞬間、目玉をギョっと大きく
開けて あまりのおいしさに固まってました。

冷凍の宅配でもこのうまさなんだから、
実際に東京のその店に足を運んで是非、
食してみたいという気持ちにかられています。

この店は 山の手の『大崎』から徒歩10分程度
のところにあるんだけど、夕方に閉まってしまうため
出張で出掛けても、夜は食べることが出来ないんです。

夜やってないのは残念だけど、
この味を知ってしまった以上は、
何が何でも時間を作ってチャレンジしてみたいと
思いました。

2時間待ちとか平気であるらしいけど、
それでも食べたいと思う気持ちが勝っています。


マジで私一押しの『つけ麺』です