さて東京に行ってきた。
夕方まで仕事をこなし、まず向かったのが上野アメ横


実は仕事用の鞄を買いたかった。
10月にここにきた時、『本日閉店』という大売出しをしている店を見つけ
2万近い鞄が3500円で売られており、そのときは荷物がかさばると思ったので
買わなかったのだが、実は後悔してたのだ。

今日もそんな様なイベントしてないかな?っとふらふらしてると、
なんと今日も 『本日閉店セール』 だと言っている。
しかも同じ店で
値段も同じ。
これって・・どういう事?

もしかしたら騙してる?

少々頭にきたので、やっぱ買うのを止めた。

次に向かったのが、上野から徒歩10分程度にある湯島大社近くの
ラーメン屋

ここは2008年板 大人のラーメングランプリの塩部門で堂々1位に輝いた店。
頼んだのはもちろん鶏塩
スープは少し薄いか? でも上質でその分鶏の旨みが際だってる。
相当手間をかけてるな という印象。


自分的にはもう少し濃いのが好きだな。
でも、来た甲斐があった。

ここからさらに徒歩20分程度には 醤油部門で1位に輝いた九段の『斑鳩
という店があるが、これは次回にとっておく。

さて、カロリー消費のため、御徒町から東京駅までの約5kmを歩いた。
途中、『立呑み屋』が何件もあり、誘惑に負けそうだったが、
車で会社に来てるので今日は我慢。

しかし、家に来て腹が減る。(いったいどういうことだ・?)
炭水化物ばかり食べてたので、
『俺流 大豆特製たんぱく質料理』を作った。