録画してみた今回の 「竜馬伝」 いやあ感動しました。

松蔭先生、格好よすぎです。
自分もこのシーンに感化されて、震えてきました。

こういう熱い気持ちをもっている人ってうらやましい。

現状に甘んじて、前を見てない自分が鏡に映ってるようで、
まるで自分が松陰先生に言われている様で、恥ずかしい気持ちになった。

「君のやるべき事は何じゃ!」
と同じセリフをいわれたら、
間違いなく何も答えられない自分がいるんだろうな。

「君は何者じゃ、何のためにこの天のもとに居る」
「君のやるべきことは何じゃ、考えるな、己の心を見よ」
「そこにはもう答えがあるはずじゃ」

今回の録画は永久保存ですな。
気が滅入ったときとか、モチベーションが下がってる時は
このシーンを見ることにしよう。


生瀬さんって ごくせんの教頭とか、ドロンジョの悪役とか
面白い役ばかりだったけれど、いやいや、
熱い演技が たまらなく格好良かったです。