ジャンプしてきました。

というのは冗談だが、
斑尾スキー場にある「何これ珍百景」でも紹介された
有名なトイレだ。

去年50mも滑落してしまった山頂からの最大斜度39度の「クリスタル」コース
に挑んできた。
雪は下のほうがあさからすでにベシャベシャで、歩きづらい。
気温も16度まで上昇した。
山頂はまだましだったが、小さい雪だか氷の塊が撒き散らされていて
安定的に全く滑れなかった。
それでも、この斜面は去年よりはるかに簡単に下りれることが出来た。
怖かったが。
写真じゃ怖さが伝わらないかもしれないが。。
下が見えないんだよ!


景色は良かったな



しかし暑い。雪で熱が反射するから強く感じる。
お昼過ぎには雪が完全に駄目駄目状態になったので、
下山してきた。
息子と近所を散歩してきた。暖かくて気持ちがいい。