3週間ぶりに上越に行ってきた。
帰宅後直行8時から、ワームジグだけでアジングに挑戦。
周りは空いていたが、サビキで豆鯵(5cm位)が爆釣。
投入後10秒位ですべての針に鯵がつく勢いで、
数百匹は釣ってたのかな?
面白いように釣れてた。
でも豆鯵なんて自分には全く興味なし。
ワームジグ(ルアー)は餌いらずで装備が軽いので、フットワークよく
色んな場所を果敢に挑戦できるのが魅力。
しかし、釣果はゼロ。
釣れなかったのは残念だが、むしろ今日の目的は
新しいリールと糸の感覚を楽しみたかったので、結構満足だ。

フロロカーボンの0.8号は正直、1.5g位の軽いワーム相手じゃ
絡まって駄目駄目。
あたりは分かりやすいけど、結構大変ということが分かっただけでも
実践した甲斐があった。