キャンプ

4,5日戸隠にキャンプに行ってきました。
GWでのキャンプは初めてで、どれだけ寒いか不安でしたが、
全く問題なく、日中もジャンパー1枚でも暑いくらいでした。
(深夜は5℃近くまで下がるので、冬装備は必須ですが)

10時に到着すると、前日からのキャンパーが沢山いました。
さすが全国的にも有名な場所です。県外ナンバーばかり・・

最初にしなければならないのは、場所取りです。
色々と悩むとその間に取られてしまうので、『ここだ!』
と決めた最初のポイントにすることにしました。
木々もあり、トイレや炊事場にも近い場所にしました。
お互い随分慣れた感じで、楽しくタープとテントの
組み立てを始めました。