映画鑑賞

『永遠の0』 観てきました。
書籍も半分くらいまで読んでたんですがどうしても映画が見たくなり
一人行ってきました。

悲しいストーリですが、何故か最後は清々しい気分にさせてもらいました。
誰もが死を覚悟する戦争の前線の中で、生きのびるとは何かを問いかける史実の愛の物語です。
10代後半から20代、人生これからという、あの時代を生きてきた青年たち
の『史実』なんだと考えると自然に涙が出ました。

また特殊撮影のゼロ戦空母の戦闘シーンは映画館でしか味わえない
迫力と興奮を覚えました。
桑田さんの曲も良かった。。。。
また行くかもしれません。
今年一押しです。(まだ2日しか経ってないですが)

ちなみに昨晩予習を兼ねて以下の映像も見ました。
ガダルカナル島の戦闘
http://www.youtube.com/watch?v=8OjDIq5uyi8