帰ってきました

只今朝の5時
2日連続で飲み会です。
今日は天皇誕生日という祝日でもあるにかかわらず、夕方から家を飛び出して(家族を見棄てて)いってまいりました通称「北飲み会」
三輪より北に住んでいる元同期メンバーだけで開催する年に1,2回の行事ではありますが、開催回数が少ない割には通年の行事として定着しつつあります。

平日の同期飲み会というのは実現するのが厳しく、やっぱり休日で確実に家にいる条件だからこそ、集まりやすくなっています。

長野市の北信に住んでいるメンバーで開催するので、いつもは一次会は北にあるお店で行いますが、通例に従い、北にある「道頓堀」というお好み焼き屋さんにいってまいりました。
そのお店は大人気で、いつも開店と同時に行列待ちになります。
しかしながら今日は大雪という事もあり、比較的に空いていました。普段口にしないお好み焼きの類を久々に堪能しました。

2次会はそこから歩いて1分のマンガ喫茶でビリヤード。そしてタクシーを拾い、一気に
南下して権堂の居酒屋でのみAND〆はラーメン屋となりました。結局権堂に行くのは相変わらずなのです。
正直疲れたけれど、気の置けない仲間と飲む酒は話題も豊富で、久々に楽しい時間を過ごせました。皆、それぞれ家族を持ち、立場が違う連中だけれど、それぞれ一生懸命やってる話を聞く事が出来、俺もガンバロウって気持ちなりました。

 以上