クレーム
我が家で8月に買ったDVDプレーヤー一体型Video。
買って初日に入れたVIDEOテープが中で絡み、Tapeそのものが逝かれた。
即座に販売店にクレーム。「販売店は修理という事で・・」と言うもんだから、買って初めて使うのに修理とは何ぞや! 初期不良で新品と交換しろ! その場に居合わせなかったので女房が弱弱しく上の様な事を言ったら、しぶしぶ交換してくれたらしい。
がしかし、、
今日、交換してきた新しいVIDEO装置を初めて使って驚いた。 再生、早送りするととてつもなくうるさい音がするのだ。「ギー、ギー、ギュルギュル・・」 TUTAYAで借りたVIDEO Tapeが逝かれちまったかとあせったけれど、今度は問題なかった。
明日、今度は俺がクレーム言いにでかける。
持ち物:うるさい音を出す本体、 VoiceRecorder(店員との会話を録音する)、
ハンディカム(証拠を録画したVIDEOを店員に見せる)
向こうの態度次第では キレるつもりだ。 買って1ヶ月経過してるから初期不良交換はできないようなことが書かれているが、一度も使ってないので強引にでも交換させる。
それが無理なら、金を返してもらって捨て台詞で「お宅とは違う店で買う」とのたまう。
さらには「もっとグレードが高い商品に交換してもらう」 これが一番よいが、結果はまた明日ご報告する。
あ、、いい忘れた。メーカと商品名を公にする。
SANYO VZ−DV3G(S)
※売ってる家電屋は悪くないとは思うけど。。。