同期

yanawin2004-10-20

今日、入社以来の飲み仲間だった同期が会社を辞めた。
入社時は全部で同期が61名(男:30名、女:31名)現時点ではおそらく
(男:17,8名:女:5名)程度まで減った。寂しいものだ。
でも、仲の良かった元同期と久々に再開して飲むのも良いもんだ。こういう関係は自分の宝と思ってこれからも大切にしていきたい。
 でも大学時代の友人はコンタクトが取れないのが多い。どちらかというと全国に散らばってるから、会うのも難しい。
高校時代の友人はっていうと、サラリーマンやってるのが俺くらいなもので、みんな職人とか芸術家だから、合って話を聞けば話題が豊富だし、考えも違って面白い。 つい2ヶ月前、中高と一緒だった奴が店長やってるラーメン屋に食べに行った。「あいつが店長とは・・」 店員に指示出しながらテキパキ作業をこなしている姿は立派なものだった。(餃子奢ってもらってLucky!)ついつい少林寺木人拳事件を思い出す。 高校も会ってないな、全然。 12時集合の乗りで「温泉」でも企画しようかな。




何かの予兆か?
夕方、会社の窓から外を眺めると、数万匹もいるかもしれないほどの鳥の群れが
同じ場所をぐるぐると回っているではないか。ヒッチコックの映画だ。
 写真じゃわかりずらいかもしれないが・・