お惣菜

 家から歩いて1分。お惣菜専門のお店が夜9時まで営業している。
会社の帰りにちょくちょく立ち寄らせていただいている。そこのネタはかなりいい。冷たくても結構。 我が家は結婚して10年以上経つが、電子レンジを今年始めて買ったので、いわゆる冷たくても「チン」してあっという間にほっかほかだ。
 なぜ今まで買わなかったか。 それはまた今度書こう。(長くなるので)

8時を過ぎると、品物の数も少なくなる(生ものだからそれは仕方が無い)ただし、驚く無かれ、全品が50%OFFになるのだ。
これはすばらしいサービス!!。マ○ヤとかでもさすがに半額まではいかないだろ?
 PS:家の食事が質素ということではないのでここではっきり言っておく。あくまでもふらっと立ち寄ってしまうほど魅力的なお店であることを言いたいのです。
今日も、焼き鳥5本、鮭のムニエルを半額でGET。 家に帰えりゃ奥さんが天ぷら作ってたけど、両方完食!!
 明日のお昼は弁当やめて、久々に外食でもするか。2日連続の雨も止んだし。
「でんでん」