イブ

yanawin2004-12-25

イブらしいことはケーキを食べただけ。別にサンタの帽子をかぶったわけではない。昨日100円ショップに行ったらサンタセット(服から帽子まで)が100円で売られてた。思わず衝動に駆られたが、サイズが合わなかったらショックだし。。
 ジムの帰り、ふとマツヤに出かけたら、閉店前で 鳥の丸焼き(正式名忘れた)がなんと半額の680円。一度食ってみたかったんだよね丸焼きを。家に帰ってカミサンと喰らいつく。

サンタ

 サンタは夜中にやってきました。朝6時には子供が飛び起きて枕元のプレゼントに興奮していた。私は6時から子供に叩き起こされた。やれ電池はどういれるのかとか、ロボットの合体はどうやるんだとか・・
 今年は 上の子は「たまごっち」、下の子は「デカウイングロボ」。たまごっちは小学生の間でまた流行ってるらしい。下の子はこれですべてそろった。(デカベース、デカベースロボ、デカバイク、デカウイングロボ)出費は数万に至る。。。 ^^;)

信じる?

 上の子は小学校で皆にからかわれている。2年生でサンタを信じてるのはさやかだけらしいのだ。昨日も真剣な顔して尋ねてきた。「サンタは本当に居るの? 皆プレゼントは親がくれるんだって言うよ!」だってさ。なんか寂しい気もするが、来年は真実を教えてやる事にしよう。

今日は?

 最悪、またしても客先で障害。
 午後から出社。 今帰ってきた。22時 4連休中2日出社。。悲しい。