yanawin2008-03-15

土曜日は息子は午前と午後、空手と教室があるので
自由時間は無いのです。

なので昨日書いた日記通り、お父さんとの20kmの自転車は
残念ながら出来ませんでした。
仕方ないので、お父さんだけで20kmのポタリングをしに色々と
めぐってきました。
 仕方が無いのかラッキーなのか。
 一人だとスピード出せれるので【乗った感】があるんだな。


お昼は昨日の夜に引き続き、北長野にOPENした【信濃神麺 烈士洵名】を
食べに行ってきた。今日は「つけ麺」と決めてました。

でてきたのは超濃厚な魚の出汁が効いた汁と太麺。
鰹の香りがすごい。とろとろしてる。
写真にあるように、海苔の上に鰹の粉がのっていて、
お好みに合わせて調整してねって事になっている。
全部入れてしまうと、後半は胃がもたれる。(個人的に)
味は申し分ないが、俺にはちょっときついかも。(個人的にね)
最後にお湯をいただけるとだし汁で薄めて飲めていいのになと感じた。(とり丸はそうなのに)
そう、会社近くにある【と○丸】のつけ麺と味がそっくりだと思った。