yanawin2008-05-03

朝3時に家を出発して海釣りに行ってきた。


竿は2本用意した。
一つはオキアミを使ったサビキ漁法。狙いは鯵のみ。
もう一つは遠投で五目狙い。運よけば、キス、タイ、ヒラメ

でも驚いた、3時に長野市を出発して国道を北上するも、さすがGW.
この時間でも県外の車の多いこと。いつもなら50分程度で上越に着くと思って
計算して出発したつもりが、夜中の低速(トラック)で大幅に遅れてしまった。


で、なんとかしながら2台で、上越に着くも、その時点ではすでに狙いどころスポット
がが人だかり。。。。
我々の指定席が無くなった感覚だ。

結局、それから右往左往して辿り着いたのが佐渡汽船よりかなり右にある
【新堀】だ。

4時に上越に着いたが、ポイントを決めて店開きしたのは2時間後位だ。


釣果から書くけど、
私はあたり1回のみ、リールを引き上げるとなんと「平目」


でも、糸がぼろく引き上げ5m手前で逃がしてしまった。

先輩は20cm程度のタナゴ1匹。



釣果的には惨敗なんだけど、
この竿を投げた後の何とも言えないボゥ〜とした時間を楽しめたのが
懐かしくもあり、リフレッシュでもあり、時間の過ごし方として
有意義でよかった。
ウキを見ながら波堤でゆんわりと過ごす時間が楽しかった。


同伴者は結果重視みたいで、リベンジに燃えてるみたい・・・
恐ろしや〜 恐ろしや・・・

あと、この【波堤】いた【超ばか者ヤンキー達&シャボン玉事件】
の件は明日書くことにしよう。