よく金曜の夜は子供にお土産でアイスを買って帰るのだが、
今日は事前に妻から電話があり、
「アイス買ってくるなら、スプーンですくえるカップにしてね」
との事。
訳もわからずその指示通りにカップを買って、家に着いたら
その理由がわかった。

息子の唇が縫われてるのだ。

理由を聞いたら、その馬鹿さ加減に呆れて、
ため息すらでなかった。

本日Mウェーブで『スケート教室』だったの事。
(火曜まで学級閉鎖だったてのに、普通やるか!)

ろくに滑れもしないのに、先生の開始の合図と同時に
トップに立ちたくて、ダッシュしたら、第一コーナーでこけて
そのまま唇から落ちたのだそうだ。
さらにきくと前歯も折れて、緊急に歯医者で結合してもらったのだと。

皆はお昼まで60周近くもリングを周回して楽しんだのだそうだが、
息子はたったの50mで脱落。
先生に運ばれて早退。

昔中学の友達が新車を買って、50m走って電柱にぶつかったという話を思い出した。


大きな怪我にならずに済んだのでまだ良かったが、
それにしてもまだ9歳なのに、すでに5回も怪我で縫っている。
わんぱくなのは嬉しいが、無茶しすぎだ。


おちょぼ口

唇縫われても痛く無かったよ!』
そういう問題ではない。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ


にほんブログ村
ポチッと押してランキングにご協力下さいませ。