政府が行っている 『行政刷新会議
ひとごとではないんです。

『○○省』関連の仕事を頂いて作業をしてるんですが、
一昨日、そのテーマについて『刷新会議』が行われて、
来年度予算に対し、3分の1程度の削減要求をされてしまいました。

コンピュータや家電メーカー各企業と政府が一体になって、
将来の『とある分野』の研究を推進しようということで、
今年はその3カ年計画の初年度なのですが、
減額の内容は、要するに企業側にももっと負担させろ という事だそうです。
(会議の詳細結果内容が全てダウンロードできます)

たしかにおっしゃる事に一理あり。
しかしながら、うちみたいな零細企業に、負担をせまるなんて・・・

来年は無いかもしれません。ジャンジャン



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ


にほんブログ村
ポチッと押してランキングにご協力下さいませ。