たこ焼き 作ってみました

yanawin2010-01-16

昨日の宴会で話題になった『たこ焼き』器プレート
我が家に『たこ焼き』器があるなんてことすっかり忘れており、
綿半で買ってきてしまった。
1980円 以外と安い。



でも4人家族なんで2つ機械があったほうがいい。

さっそく初の挑戦。果たしてうまくコロコロ回せるのだろうか?


友人が言っていた通り、スーパーにはたこ焼き用にすでに
調合された粉が売ってた。こんなものまで売ってるなんてたいしたものだ。
後は卵を入れてかき回すだけでいいのだ。

2分程放置すれば、うまい具合にコロコロ回せた。
でもまん丸にするのは無理でした。 プロが作ってるのを見ると簡単そうだったのに。


いい感じに焼けました。
焼きたてはうまいもんです。

ピーナッツや柿の種をいれたりして、
ロシアンルーレットで盛り上がりました。
作るのも面白いし、楽しい食事です。