yanawin2010-03-24

見てくれ
酷いもんさ
これ居間の食卓。
みんなが食事する場所。

娘は立派な子供部屋を与えられてるっつうのに
部屋じゃ全く勉強しない。
私が帰ってきて食事時間になってもこの有様。
片付ける気配が無い。

ついでにTVつけると、『勉強してるから消して』 とぬかすし、
かと言っていつも勉強中はTV消してるかと思いきや、
見たい番組は見ながら勉強するし・・・

おまけにドライヤーも、居間でやる。
TVの音が全く聞こえなくなる。
洗面所でやれ! って言っても「イヤダ」と抜かす。

妻に文句を言っても、「いいさ〜」ってむしろWelComeの様だ。
何か大きな勘違いをしているようだ。
ここはPublicな場所なのだ。君の部屋ではない。


結局、中1になっても一人じゃ怖いのさ。
可愛げもあるが、面白いTV見てるときにドライヤーをやられると
憎たらしくて堪らない。