釣り

新しいロッド、ルアーを持参して海釣りに行ってきた。
金曜の仕事後にそのまま直行なので、38時間ほど寝てない。
夕食はその場で作ったラーメン。
ランタンを点して朝まで。まさにアウトドア満喫


ルアーは難しいということがよく分かった。
結局シーバス用、メバル用の2本を出したけれど、
ピクリとも来なかった。
それに根かかりで4個も大事なルアー無くすし・・
軽いジグだと安いリールの糸巻きがぐちゃぐちゃになるし・・
水深を見誤るとすぐに根かかりする。

結局釣ったのはサビキで、この程度。大きいので25cm位

連れと二人で出かけたのだが、先に場所に着いた私が連れのために
内湾側を確保してあげた。実は内湾側がもっとも良く釣れてた
しかも一人独占。

私は外湾側だったため、私以外のすべての人たちは釣果は
よろしくなったな。
図に表すとこんな感じ