お見合い温泉行って来ました

土日は毎週温泉三昧ですが、今日は今まで行ったことの無い
茶臼山近くにある「中尾山温泉」です。

お見合い温泉で有名な場所です。
一軒屋の温泉旅館なのでちょっと小さめのお湯かなと思ってましたが、
以外と大きく、露天はもちろんサウナやジャクジーもあるのはびっくりでした


お見合い温泉は2回向こうから扉が開きました。
(男湯からは開けることが出来ません)
一回目は息子にお見合い温泉とはどういうものか説明をしていたときで
「トントン」と手をたたけば開けてくれるかも
といったまさにその言葉に反応して開きました。
でも、「間違えました」の一言で終わり(おばあちゃんでした)


2回目は私が内湯で息子だけが露天に居たときに開いたそうです。

何か話をした?

と聞きましたが、「ごめんなさい」と言われて終わったそうです。
HomePageで調べるとこのお見合い温泉でなんと3組も結婚されたそうですね。(驚)

息子はかなり気に入ったようです。30分200円の卓球台もあるし、
飲料できる温泉がとてもおいしいです。私も何杯もおかわりです。

また行きたいと思います。