昨日は変な日記をつけてしまった。
精神が病んでいるときの日記は、
次の日にあらためてみてもイヤなもんだ。


楽しい事を書きたい。
会社では今日一日中論文を執筆中。
来月締め切りの論文がある。マインドマップというフリーツールを使うと
頭の中のイメージが視覚的に表現できるので、今回のように
骨子を考えるときは大変重宝する。
イデアをまとめる時とかでも使い勝手が良い。
是非、使ってみて欲しい。


今年第二段のキャンプの計画を遂行中。
息子が肉でおなかを痛めたものだから、料理については徹底的に調べている。
魚介類のパスタを真剣モードで作ってみようかと。。
あと、ダッチオーブンもこの機会に是非揃えて、面白い料理にチャレンジしてみたい。

道具も殆ど揃い、2年前に始めたなんちゃってキャンプから比べて
随分本格的になってきた。

後はタープか。