人間ドックで半日入院検査してた。
胃カメラを飲むために、昨晩の9時以降は飲食禁止なのだが、
昨日はシステムトラブルで夕食すら食べれず、
結局胃カメラ検査が終わる今日のお昼までの24時間
何も食えなかった。


なので検査の後に出てくる軽食をいつもより楽しみにしてた。
でも、今日に限って「軽食がでるのでお待ちください」
って言われて 待ってたのだが、調理するおばさん2名が
全く調理を開始せず、20分近く待たせても、おしゃべりばかり。
存在に気がつかなかったのかもしれないが、ぶちきれた。
「一体いつになったらいただけるんですか」
相手はうっかりしていた様で、あわてて調理を開始。

でも、「もう結構です。帰ります」を宣言。
「お宅らは何してるんだ」
胃カメラのために昨日から何も食べてない人の気持ちを分かってほしい」

と言って出てきた。
無性に腹にたった

「ああ、でも食いたかったなぁ・・・」