料理

10月のキャンプに向けてまた一つ料理にチャレンジしてみた。

庭で楽しむキャンプで楽しむバーベキュー料理73メニュー

庭で楽しむキャンプで楽しむバーベキュー料理73メニュー

私の愛読書の中から、『イカの鉄砲焼き』を選択

出来上がりのイメージはこれ

長ネギとイカわたと味噌を混ぜて、イカの中に
放り込んで炭火でじっくりと焼くのですが・・・

出来上がりはこれ!

ぜんぜんイメージが違う!

そう、だって息子にイカの皮むきをお願いしたら
全部開いちゃうんだもの。

まあ仕方ないという事で、爪楊枝で挟み込んだんだけど
具が下に漏れ出す始末・・・

おいしく無かったです
でも、新しくなったベランダで今日も昼間から
焼酎とラジオと本を用意して、プチキャンプ気分です

ろばたコンロ。まじに気に入ってます。
炭使わないで、じっくり炭火焼みたいにやけるんです。
後片付けも長簡単。。