冬物

まあとにかく自分の冬物服が多すぎる。
あふれかえってイヤになる程たんまりある。
毎日着替えても1ヶ月は回せるんじゃないか位の量。

私は普段着は自分では一切買わない。
全くの無頓着である。

『箪笥の肥やし』どころか箪笥にも入りきらなくさせている元凶は妻と義母にある。
二人で子供らの服を買いに行ったついでに、
私の服も激安で売られていると買ってきてしまうのだ。
値段は高くても2000円以下のものばかり。
(買うのは主にしまむら)

自分は服なんてフィットするのが2,3着あればそれでよいと思っている。
なので、部屋をすっきりさせたいという思いから、
着てない服や着そうもない服を大量に袋に詰めて、実家にあげることにした。
親父は自分と体格が同じなのできっと喜ぶはず。

今度は押入れの中が気になりだしたのでこれは次の週末にすっきりさせたい。
年末大掃除も近づいてきてるしね。

本も整理したいし、古くなったPCやDisplay、ついでに本棚も捨てたい位。